一位のものには理由がある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一位のものには理由がある

このブログは様々なランキングから今一位の商品、最近一位だった商品を集めて、管理人が気になる商品を掘り下げて紹介していくブログです。

ご当地中華まんランキング

食べ物No.1

本日のモーニングチャージは全国の中華まんが数多く集まる展示会で人気の中華まんランキングでした。

第1位 神戸牛肉まん

神戸牛と淡路島の玉ねぎを贅沢に使った一品です。

中華まんなどのホットフードはできたてのアツアツが一番ですが、コンビニの肉まんや551の肉まんと違い(それは関西だけ)、ご当地肉まんはいつでもお手軽に、という訳にはいかないですよね。

ファミマの常連客の私はコンビニの肉まんも、とても気に入ってるんですけどね。

調べたら、こちらの神戸牛肉まんは、実は通販もあることがわかりました。
神戸 土産 皇蘭 神戸牛肉まん 5個入 神戸牛100% 神戸 南京町