一位のものには理由がある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一位のものには理由がある

このブログは様々なランキングから今一位の商品、最近一位だった商品を集めて、管理人が気になる商品を掘り下げて紹介していくブログです。

こんな寒い日に!人気甘酒ランキング1位は

食べ物No.1

2月10日のモーニングチャージのビジネスランキングテーマは甘酒でした。
寒い時期にぴったりの甘酒。そういえば最近はスーパーにある甘酒も前に比べると選べる種類が増えてきたように思います。

数ある甘酒の中で1位は

第1位 国菊 あまざけ

入荷待ちでも購入したいファンもいるそうです。

国菊のあまざけってどんな味?

国菊の「あまざけ」味の特徴は下記。

・のどごしが良い
・甘みは強い方
・冷やした状態で美味しく飲める

という声があります。子供でも飲めるように牛乳で割るなど工夫しているご家庭もありました。

国菊のあまざけは他の甘酒とどう違うの?

防腐剤などを使わずに米と米麹だけを糖化して作られているそうです。アルコールが入っておらず、子供でも飲める甘酒。幅広い年代で安心して飲める点や、年上の方へのプレゼントに最適なので、プレゼント用のパッケージがあることも売れている理由だと思います。

甘酒の売れ行きが最近好調な理由は?

国菊のあまざけの商品説明中に下のようにありました。

あまざけは、日本のヨーグルトとも言われ麹菌には腸内環境を整え、免疫力を助け、女性に嬉しい美肌効果も期待できる働きがあります。

最近「腸活」という言葉も耳にするようになり、健康志向の女性に人気があるようです。栄養豊富で美肌に効果があるとなると、普段から積極的に飲みたいですね。

国菊 あまざけ いつもありがとう木箱セット