一位のものには理由がある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一位のものには理由がある

このブログは様々なランキングから今一位の商品、最近一位だった商品を集めて、管理人が気になる商品を掘り下げて紹介していくブログです。

Yahooショッピングのバレンタイン商品ランキング1位は?

イベント商品1位

今日はバレンタインですね(^ ^)
毎年手作り派と買う派に分かれて話題に上がるのが定番です。

第1位ピンクなブラックサンダー プレミアムイチゴ味

本命には手作りだけど、義理チョコは買う派という人はこちらのランキングを参考に。

実はこの一位を見てちょっとホッとしたんです。なぜなら…

2位と3位が、、、

今年は変わり種の意外な組み合わせが受けている年です。

2位はすき家、3位は焼きそば

これだけ見たらなんの順位やねん!ですよね。
焼きそばのチョコはファミマで前々から目つけてましたが、そんなに流行っていたとは。

男性が自分用のチョコを選ぶ時代になりました

マクロミルの調査結果も紹介されてたんですけどね、今のバレンタイン市場、1385億円なんですって。今も成長し続けてる市場なんだそうで。すごすぎです、、
男性が自分用のチョコを選びにイベント参加したり、チョコを自作したり。実は私も逆バレンタインの恩恵を受けた人間の1人です 笑

バレンタインは変化して、告白は時代遅れに!?

目覚ましテレビでやってましたが、今時の学生は、バレンタインで本命チョコを渡さない傾向にあるんだとか(彼氏をのぞく)

今後、バレンタインはどういう変化をしていくのか、来年もとても楽しみです。