一位のものには理由がある

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一位のものには理由がある

このブログは様々なランキングから今一位の商品、最近一位だった商品を集めて、管理人が気になる商品を掘り下げて紹介していくブログです。

外国人に人気な意外な観光スポット1位は大阪の…

外国人に人気な観光スポットって、日本人の旅行会社がPRするような場所とはまた違っていて、それはそれで面白いですよね。今日のモーニングチャージのビジネスランキングは外国人に人気な意外な観光スポットでした。

第1位 舞洲ごみ焼却場

色鮮やかで個性的な外観

オーストリアの世界的建築家のフンデルト・ヴァッサーが設計した建物で、その建築費はなんと1409億円とのこと。

参考 :http://bqspot.com/kansai/osaka/427

数年前から大阪市民になった者としてとても複雑な気持ちになりましたが…

フンデルトヴァッサー氏は他にどんな建物をつくったの

こちらのページにまとめが作られていました。見ているだけでとても楽しい気持ちになる建物の数々です。
https://matome.naver.jp/m/odai/2138185180262671601

舞洲のごみ処理施設は確かに目立っていた記憶があります。

私も学生の頃、某ハム会社の短期バイトで舞洲に行ったことがあるんですけど、近隣の建物より背が高く圧倒的な存在感があって、とてもごみ処理施設とは思わなかった記憶があります。

あの建物は、日本人が見ても楽しめるので、よかったら一度大阪に来られる際にのぞいてみるのはいかがでしょうか。